iPhone修理小田原ブログ

iPhone修理のアイスポットのブログです。

iphone6sを海に落としてしまい電源が付かなくなってしまい・・・

 

 

皆様こんにちは!!

アイアップ小田原駅前店です^^今日も暑いですね~

 

 

さて、本日は小田原市よりiphone6sをお手持ちのお客さまがご来店下さいました、小田原市と言えば海沿い湘南エリアで有名ですが、家族でお出掛けをされた際に海の中にiphoneを落としてしまい

完全に電源も入らなくなってしまったとのことでご来店いただきましたお客さま、その日に撮った写真も見ることが出来なくなってしまい大変落ち込まれたご様子でご来店いただきました。

データだけでも取り出したいとのことで修理のご依頼をお受けいたしました、その際のご来店から、復旧していきました際の事例をご紹介させていただきます。

皆さまもご自身の症状と比べながらご覧いただき参考にしていただけたらと思います。

 

 

「いらっしゃいませ!本日はどうされましたか?」

iphoneを水没させてしまいました、全く電源も入らのないのですが修理していただけますか?」

「修理をすることは出来るのですが、水没してしまって現時点で電源が入っていないとなると、必ずしも復旧しますということは言えないのです、いつ頃水に落とされたのですか?」

「昨日なのですが、実は家族で海に出かけていまして、その際に写真を撮ることに夢中になっていたら海の中に落としてしまいました・・。復旧する確率としてはどのくらいあるのでしょうか」

「当店での復旧率としては約80%ぐらいの確率では復旧しています。」

「本当ですか!!それじゃあこのまま使えないのもどうしようもないので、一度見てもらえますか?」

「はい、かしこまりました!」

「復旧するかしないかというのは、どれぐらいでわかるものなんでしょうか?」

「最初に基板の洗浄をしていきまして、その後検査用の部材を仮付けしてそこで電源が点けば基盤に異常がないという判断になります、それまでに大体1時間程お時間いただいているのですが大丈夫そうでしょうか?」

「わかりました、そうしたらそれぐらいにもう一度来ますのでよろしくお願いします。」

「かしこまりました!もし復旧に当たって交換が必要な部材が出てきた際というのは交換してしまってもよろしいですか?」

「そうですね。交換しちゃってください!」

「わかりました!それではお預かりいたします。」

 

 

初めに基板の洗浄をしていきその後検査用の部材をつけて検査したところ、電源が点きましたので、基盤は異常ありませんでした、

次に電気を通す部分の検査をしていくと液晶画面に水が入ってしまっており交換が必要でしたので液晶画面は新しいものと交換していきました。

その後iphoneを組み立てタッチなどの動作確認をし異常ありませんでしたので無事復旧していきました。

 

1時間後お客さまがお戻りになられましたので復旧にあたって液晶画面に水分が含まれていたために交換させていいただきましたことをお話させていただきました。

「すごいですね!本当に直ってしまいましたね!!ありがとうございます!」

「はい、ただ水没ということで、いつまたどこに異常が出てきてもおかしくないものですから、早めにバックアップだけは取られてほうがいいとは思います!」

「わかりました、今日帰ったらすぐ取るようにします!!」

「そうですね、また何かお困りの際はいつでもご来店ください!!」

本日はご来店誠にありがとうございました。

 

 

iPhone修理のアイアップ小田原駅前店

店舗住所:〒250-0011

神奈川県小田原市栄町2丁目10-17

小田原駅東口より徒歩約2分)

 

お問合せ窓口:0465-42-9485

 

 

お取り扱い修理:液晶画面・バッテリー・充電器接続部分・各種ボタン

カメラ・音量・水没・通話音・などなんでも承けたまわります!

 

お取り扱い機種:iPhone4・4s・5・5c・5s・6・6Plus・6s

 

各種割引:☆SNS割引

ツイッター→フォロー(リツイートで更に割引)

フェイスブック→いいね(シェアで更に割引)

・セットでの修理

 

iPhoneの不調、故障、メンテナンス何時でもお気軽にご相談くださいませ。

お客さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。