iPhone修理小田原ブログ

iPhone修理のアイスポットのブログです。

二宮町よりiphone5sが膨らんでしまい使いずらい・・・原因は?

皆様こんにちは(`・ω・´)

iPhone修理のアイアップ小田原店です!!

今週もたくさんの修理依頼を頂きましてありがとうございます

 

 

 

さて、本日は二宮町よりiPhone5sをお手持ちのお客様がご来店下さいました(*´▽`*)

 

「すみません!予約していた○○ですが!!」

 

「はい!こんにちは!○○さんお待ちしておりました♪」

 

「あのiphoneがふくらんできてしまって、とても使い辛くて原因って何なのでしょうか」

 

 

見て確認した所、バッテリーが熱を持ち膨らみすでに寿命を迎えていました。。

 

 

No.1 水没/湿気によるバッテリーの腐食

トイレや洗面台でiPhoneをいじっていてうっかり・・・!雨の日に水たまりに落とした・・・!などなど、いろいろな水没例を聞きます。

ドライヤーでしっかり乾かしてから使ったら問題なく使えた、という話も多いですが、

iPhoneのバッテリーはリチウム電池なので、実はこの方法だとすごく危険です。

リチウムバッテリーはわずかな水分でも浸食・腐食が始まります。

最悪、破裂・液漏れ・発火などの事故が起こりかねません。水没したらただちに修理・交換の相談をしてください。

.

 

No.2 寿命

iPhoneのバッテリーはあくまでも消耗品です。寿命があります。使用にともない畜電量は落ち、

いつかは交換を行う必要があります。さらに、使用頻度が高いiPhoneだと、早い場合で数ヶ月から1年程度の

使用でバッテリーの寿命が来るようですね。おおよそ2年程度で購入当時の50%ほどしか充電できなく場合が多いようです。

 

No.3 物理的な衝撃による不具合

iPhoneはそのスタイリッシュなデザインゆえか、デスク周りや車内などで勝手にすべって落ちそうになっているのを見かけます。

従来の携帯と異なる重心や鏡面仕上げのせいなのでしょうか。

充電中などによく観察してみると、Dockコネクタに接続したケーブルの重み?で少しずつ動いていき、最終的に落下しているようにも見えます。

当たり前ですが、落下頻度が高いと、バッテリーどころかいろいろな箇所にトラブルが発生します。注意が必要ですね。

 

iPhoneユーザーは、スマートフォンを使いこなせば使いこなすほど、多くの機能を使用することになります。そのためバッテリーの消耗も比例して大きくなっていきます。

バッテリー交換は当店でも非常に多く、修理依頼を頂いております!!

 

 

 

今回のお客様のバッテリー交換も5分程度で終わりましてお客様に返却した所

 

「えっ!もう終わったんですか!早いですね~しっかりバッテリーも充電されて100%だわ!

親切にありがとうございました^^」

 

と大変満足いただけたようです!!

ご来店誠にありがとうございました!!

 

皆様お困りの事がありましたらお気軽にお問合せ下さい!!

 

 

 

 

 

小田原駅東口から徒歩3分

 

湘南の皆様にも便利

 

iPhone修理のアイアップ小田原駅前店

 

〒250-0011

 

神奈川県小田原市栄町2丁目10-17

 

電話番号 0465-42-9485

 

営業時間 11:00~19:00