iPhone修理小田原ブログ

iPhone修理のアイスポットのブログです。

小田原市板橋よりドックコネクタとバッテリー交換のお客様ご来店!

皆様こんにちは!!

アイアップ小田原駅前店です★

今日も昨日に引き続き曇りですがとても過ごしやすい良い気温ですね~(´_ゝ`)

 

 

 

さて本日は、小田原市板橋よりiPhone5をお手持ちのお客様がご来店下さいました!!

ありがとうございます!

 

「さきほど電話した者ですが・・・」

 

「いらっしゃいませ!!はい!お座り下さいませ!」

 

「最近バッテリーの持ちが悪く、通話中に途中で切れたりするんですが、これもバッテリーのせいなのでしょうか?」

 

「何年ぐらい使用していますか?」

 

「ん~~。2年ぐらいです!」

 

なるほど。それは交換時期ですね・・・

そこでお預かりし、この時点でiPhoneの液晶をバッテリーの膨らみで持ち上げてしまっているのが

分かりました。

 

「後!充電がしずらいのですが充電器が原因ではなさそうなのですが、本体に問題がある場合は

それも今日一緒に治して頂けますか?」

 

「はい!もちろん即日修理で治りますよ!ちょっとお借りします!」

 

当店の充電ケーブルを、差し込んだ所、iPhone反応なし。

 

「反応しないという事は、ケーブルの問題ではなくて、本体の中身にあるドックコネクタという部分

の故障ですね・・・交換致しますか?そうすると、バッテリー交換は半額でできますので、

かなりお安くなります!!」

 

「えっ!2つも修理するのに、こんなに安くできるんですか!!お願いします!」

 

 

という事で、修理開始!iPhoneを開けて、パンパンに膨らんだバッテリーの姿が・・・

 

すぐにバッテリーを取り外し、新しいバッテリーを取り付けしまして

 

あれ?こんなに薄かったっけ?と錯覚してしまいました( ;∀;)

 

「お客様のバッテリー、かなり膨らんでいましたよ。」

 

新品のバッテリーと比較してお見せしました!

 

「えっ!?これが中に入ってたのですか!?」

 

普段その姿を見る事がないバッテリー気がついていないだけで、中で大きく膨らんでいるかもしれません。

 

バッテリーは定期的に交換しましょう。(*´▽`*)

 

その後に、ドックコネクタの交換。

充電ができない。というお客様の原因は、ドックコネクタの故障が多いです。

長く使っていればいるほど、不具合はでてきますよね・・・

 

2つの修理を終えてお客様にご確認して頂き、お会計を済ませ

「すごい!こんなに安くやって頂いて申し訳ないので、手帳型ケースも購入していいですか?」

 

「ありがとうございます!!!!」

 

とこんなやりとりでして、当店一番人気の手帳型のシンプルなケースを

ご購入頂きました♪

 

ご来店誠にありがとうございました!

 

 

当店では、キャンペーンも行っています!その他も、予約割、学割、TwitterFacebook等での割引

たくさんのお客様のご来店お待ちしております!!

 

アイアップ小田原駅前店★

 

神奈川県小田原市栄町2丁目10-17

℡ 0465-42-9485

営業時間 11:00~19:00