iPhone修理小田原ブログ

iPhone修理のアイスポットのブログです。

iphone5 急に充電出来なくなってしまった?ドックコネクタ交換!

 

皆様こんにちは(`・ω・´)

アイアップ小田原駅前店です!!

今日もとても暑いですね水分をしっかりとってお出掛けしましょう!

 

 

さて、小田原にお出かけになられる中で、最近iPhoneの調子が悪い(>_<)

 

見てほしい・直したい!そういう方は、いらっしゃいますか?

 

アイアップなら

 

修理時間は、最短10分~40分ぐらいでできます(^O^)/

 

気になった方は是非☆アイアップまで、お連絡ください☆

 

 

 

さて、本日のお客様は秦野市よりiPhone5ドックコネクタの交換でご来店です。

ありがとうございます。

 

 

「すみません!予約していないのですが見てもらえますか??」

 

「はい!いらっしゃいませ♪大丈夫ですよ!お座り下さい!

どうなさいましたか?」

 

iPhone5を使っているのですが、充電機が悪いのか本体が悪いのかわからないのですが

充電機を差しても充電マークもつかないし、

充電もたまらないし、反応がないんですよ。

なので、修理していただきたいのですが・・・・」

 

ということで本日ご来店していただきました。

 

「そうでしたか。充電が出来ないというのは、ドックコネクタという部分が破損しているのか。バッテリーに問題があるのか?

では、点検し、修理を行うので、30分程お時間下さい!!」

 

お預かりして、点検をしてみると・・・

原因は充電ケーブルでもバッテリーでもなく本体側のパーツ、いわゆるドックコネクタが原因でした。

 

取り外しをして、新品に交換して作業時間は30分ほどで終わりました。

少し細かい作業になります。

 

お客様にお渡しをして説明★

「今回は、ドックコネクタが破損してしまっていましたので、ドックコネクタを交換させていただきました。

ご確認下さい!」

 

実際に充電器を差してもらい、充電マークが付くのも、何分か待って、充電がたまっていることもご確認頂いて

 

「すごい!!これで、不自由なくiPhoneが使えます!!ありがとうございました!」

 

といって帰られました(*´▽`*)

やはり、長く使っていると、何かしらの不具合はでてきますよね!!

お困りの事がありましたらお気軽にご来店下さい!

出来る範囲の事はさせていただきます!

 

本日のご来店誠にありがとうございました!

 

 

iPhone修理のアイアップ小田原駅前店

 

皆様、割引方法・修理個所によって、お値段が異なりますので 是非、お気軽に、お問い合わせ下さい☆

 

TEL 0465-42-9485

 

ご連絡、お待ちしております(#^.^#)

 

 

神奈川県小田原市栄町2丁目10-17

℡ 0465-42-9485

営業時間 11:00~19:00

よろしくお願いします